アーカイブ | 9月 2016

FIRE

こんにちは、ハルミンです。
昨日はGalneryusのDVDを見て栄養補給をしました。
Syuくんのギターはいつ見ても本当に素晴らしいです。
何を食べたらあんなギターが弾けるのでしょうか?
とても人間技とは思えません。
息をするのも忘れて見入ってしまいました。
友達は「世界で一番好きなギタリストはSyuくん」と断言していました。feature_shure_glxd16_syu_esp-thumb-800xauto-4696
私は世界一とまでは言えない…ですが、
それでも好きな事には変わりありません。
心が満たされました。
やっぱり週1くらいで素晴らしい生ギターを聴きたいですね。
それだけで生きていける!!

Galneryusと言えば、
やはり炎のイメージです。
で、炎と言えば、
ここ最近は私はヤケドです…
まさかの3日連続でヤケドという不運っぷり。
1日目。
ポットのお湯でヤケド。
2日目。
グラタンが熱すぎて舌ヤケド。
3日目。
うどんを茹でたお湯でヤケド。
いやあ、ひどいですね…
とりあえず冷やしたものの、
ヤケドに効くような薬なんて持ってない…
と思ったんですが、
以前アトピーがひどかった時に買っておいたトップコートクリーム
これがヤケドにも効くのを思い出し、
舌以外には塗ってみたら、
ヒリヒリはだいぶおさまりました。
本当に皮膚の弱さはどうにかならないものかというのが悩みです。
トップコートクリームは、
ヤケドやアトピー以外にも虫さされにも効果があります。
今年も数か所刺されてしまったので、大変お世話になりました。
かゆいのは辛いですよね…
そんな時はトップコートクリームを使って、
早々に撃退しましょう!
病院に行かずに買えるのはありがたいです。
これからは温かいものがおいしい季節!
おでん、シチュー、うどん、ラーメン、ラザニア、肉まん、鍋…
想像するだけで夢が広がりますね。
ですがくれぐれもヤケドには注意しましょう。
もしもの時の為にトップコートクリームを常備しておけば、
何かと便利です。
早くヤケドが治ってほしいものです。
ところで舌のヤケドにも使える薬ってないんでしょうかね。
味覚がなくて残念な事になっています…

キツネ様

こんにちは、ハルミンです。
台風で雨続きで憂鬱ですね。
週末は三重の友達が遊びに来ていました。
そう、東京DOMEに。

周りでは結構人気の彼女たちですが、

Tokyo dome

私はあんまり聴いたことがないです。
いろんな人に勧められますが、
ちょっと二の足を踏んでいます。
個人的にはやっぱりメタルはむさいオジサンがやるからかっこいいのであって、
可愛い子にされてしまったらオジサンの立場が…っていう気もします。
確かに曲はかっこいいんですけどね。
海外での人気はすさまじいですよね。
DOME帰りの友達と待ち合わせて飲みに行きましたが、
いつか私に良さがわかる日が来るのかなあという感じです。
しかし大村孝佳のギターは聴きたい!!
結構久しぶりに会ったので積もる話も色々あり、
危うく終電を逃しかけました。
彼女たちも一見するとアイドルができそうなくらい可愛らしい感じなんですけどね。
特に目力。
やっぱり顔の中で目は大切ですよね。
多分メイクをする際に一番力を入れるところだと思いますが、
なんといっても大事なのは睫毛。
睫毛エクステやマスカラ、つけ睫毛…
色々ありますが、
結局どれも面倒なんですよね。
市販されているような睫毛美容液は、
正直有効かどうか微妙らしいのですが、
ルミガンというのは女性なら聞いた事があるのではないかと思います。
もともとは緑内障治療の為の目薬だったそうですが、
睫毛が伸びるという事が証明されて、
世界中の女性に睫毛育毛に使われているそうです。
医薬品なので安心して利用できます。
付属のアプリケーターで睫毛の生え際に塗るだけです。
基本的に朝晩利用するといいようですが、
1、2ヵ月でかなり濃くなって、
マスカラを使わなくてもよくなったっていう方も多いみたいです。
つけ睫毛みたいに不自然になる事もなくて、
かなり便利なようです。
医薬品なので病院での処方が必要ですが、通販でも購入できます。
ちなみに同じ成分のケアプロストはルミガンよりも安いので、
安いのがいい方はこちらがお勧めです。

こなもの

こんにちは、ハルミンです。
早いものでもう9月も半ばですね。
少しずつ涼しくなってきていますが、秋と言えば、読書の秋…
いえ、それはいつもの事なので季節全く関係ありません。
そういえばこの前本屋に行ったら、
辻仁成のお弁当の写真集?のようなものが売ってあって笑ってしまいました。
レシピとか一切なく、写真とコメントがあるだけ!
でも息子さんへの愛情いっぱいでほっこりしました。
なんという女子力の高さ!
この人の本は好きなのはすごく好きなので、
新刊早く出してほしいなあ。

さて、秋と言えば、
食欲の秋でもあります。
紅茶の美味しい季節!
そして甘いものもほしくなります!
で、そうなると気になるのはカロリーですよね!!
そんな時はこれです。
カーボブロッカー
炭水化物分解抑制のサプリメントで、
炭水化物、小麦粉大好きな場合にはぴったりです!
日本人的にはやっぱり粉ものは外せませんからね!
これがあればラーメンもスコーンもケーキも怖くない!!

粉ものと言えば、
うどん県は本当に天国でした~!
1泊しかしなかったのに、
うどんを5回も食べてしまいました!
チェーン店みたいなお店なのに、
味のレベルが全然違う!!
本当住みたいと思いました。

福岡のとんこつラーメンもおいしかったです。
なぜ東京で食べるのとはあんなに味が違うのか!
もつ鍋も明太子もおいしかったし、
福岡が食べ物は一番おいしかったかも。
餃子に明太子が入ってるのも感動しました。

あとはお蕎麦は長野の戸隠そばが最高でした!
戸隠神社に行くついでに食べたのですが、
あれだけ行列になるのも納得です。
お土産に買ってこなかったのを後悔しています。
でも戸隠神社参拝は、
本気で雪山登山で途中で死ぬかと思いました。img_3264a-2
長野はおやきも野沢菜も好きなので食べ物には困りません!
温泉も最高だし神社もあるし、
やっぱり老後に住むなら長野がベストだろうなあと思います。

色々考えてたらお腹すいてきました。
この前イギリスでしか販売されていない紅茶を買ったので、
久しぶりに週末はスコーンを焼こうと思います。

ムキムキ

こんにちは。ハルミンです。

「LGBT」という言葉が、ここ何年か使われるようになってきました。
で、私の周りにも結構います。
というか、ずーっと男の子だと思っていたのに、
実は元女の子だったという人も何人かいて、
かなり衝撃を受けました。
まあ名前も明らかに女の子だったし、
声も男にしては高いし、
顔立ちも可愛い方だなあとは思っていましたが、
先入観って怖い。
知り合った時には、少なくとも体つきは男っぽかったので、
まさかいくら可愛くても、本当に元女の子だとは思わなかったです。
色々と改造する前は、
Eカップあったと言っていました…!
なんと羨ましい!
神様はほしいところには与えずいらないところには与えてしまうんですね。
なんとも理不尽というか気まぐれというかドSというか!!

今は既に見た目はほぼ男なので、
日サロに行くくらいらしいですが、
筋トレは続行中らしいです。
そんな彼(彼女?)はスタノゾロール(メナボル)という筋肉増強薬を飲んでいるそうです。
プロテインなどよりも効果があるらしく、
目に見えて筋肉が増え、
しかも疲労の回復スピードや集中力もあがったと言っていました。
週3日はジムに行ってるらしいので、すごい根性です。

「男性」はやっぱり筋肉は重要なんですね。
一般的に女性は筋肉のある男性が好きなようなので、
モテたい男性は筋トレした方がいいのかもしれませんね。
私は可愛い子が好きなので筋肉も興味ないし色白な方が断然好きですが、
ただ!ギタリストの腕の血管が浮き出ているのを見ると興奮します!
…って、もはや筋肉関係ないですね。

というか、最近体力の衰えがひどいので、
私も鍛えようかなあと思っています。
近所のジムは大きいお風呂付きらしく、しかもサウナ付き!!
うーん、お風呂目当てに入会してしまおうか。
秋になってきましたし、
温泉に行って熱燗飲んでダラダラしたいです。tky200912180172
リアルカピバラを見に一度伊豆か那須に行ってみたいです。
那須にはリアルカピバラが温泉に入っているのを眺めながら温泉に入れるところがあるそうで!
…あれ?鍛えるという話はどうなったのでしょうか??

アルビノ

こんにちは、ハルミンです。
週末はひたすらDVD観賞会でした!
副音声やら特典映像やら、全部あわせて20時間にもおよぶ超大作!
いろんな意味で疲れましたが、
いろんな意味で涙腺崩壊しっぱなしで大変でした。
一足先に観た友達に、
「涙腺と腹筋の準備をしっかりしてから観ないとヤバイから!」
と警告されていましたが、
なんというか、想像以上でした!
あれから半年以上経つのかと思うと、色々と感慨深いものがあります。
あれほど私をきゅんきゅんさせてくれるギタリストは、
もう日本では現れぬであろうと思います。
そして皮肉なことに、
ボーカルの声もここ数年で一番よかった。
やっぱりこの人の歌声が、今も変わらず宇宙一好きです。

ずっと家にいたとは言え、気付けば2日間、
摂取したものが紅茶とカロリーメ○トだけというダメっぷり。
でも空腹感が全くありませんでした。
好きな事に関する集中力とはすさまじいものです。
今度友達と一緒に観賞会をする事になりました。
やっぱり笑いの部分は誰かと共有した方が楽しいもんね!

それにしてもずっと画面を観ていたのと、
泣きすぎたせいで目がウサギでしたよ!
腫れまくって冷やしても全く効果がない!
と思って、思い出しました。
まだナファゾリン・フェニレフリン点眼液が1本残っていました!
これは目の充血を緩和してくれる点眼液で、
白目を綺麗にしてくれます。
白目の綺麗な人の目は綺麗に見えるらしい…
いえ、それも大事ですが、
今はとにかく目の充血を何とかしなくては!と思って使用したら、
あんなに真っ赤だったのに、翌日には綺麗になっていました。
ドラッグストアで売っているものよりも即効性があるそうです。
これは去年から今年初頭まで泣く機会が多すぎたので、
手放せない一品でした。
もう手元にストックがないので、
観賞会に備えて新たに購入しなくてはいけません。

そして赤い目と言えばアルビノ。mig
うーん、こうして見るとやっぱり神秘的ですね。
ですが充血しているのは怖いだけなので、
点眼液でさくっと治して何事もなかったかのような顔をしましょう。