アーカイブ | 8月 2016

全世界のXXXたちへ

疲れの蓄積がやばくて、朝から〇ポDぶちこんだよもぎです。

にんにく注射とか打ちたいし、マッサージ行きたいし、なんなら休んでても好きに使えるお金ほしいです笑

そう、一昨日の台風のせいで色々ありまして、二日連続で山手線が止まったり(山手線が止まったところで迂回出来るので止まること自体に支障はありません)、台風のコロッケブームに乗ったり笑

知人のカメラマンとお互いの癖について語り合ったり、電車止まったからって定時後の友人とご飯食べたり・・・

台風当日に別件の予定を入れていたのですが、あまりにも交通機関がやばくて予定キャンセルして必死に帰りました・・・が、気圧の変化なのか家でまったりしていたら深く考えすぎてめそめそしてしまいました。

考えすぎてしまうストレスから解放されてみたいものです(´・ω・`)

それでですね、つい先日発見したのですが、今年の秋にデパスが向精神薬として認定されるそうです・・・つまり、今までは割とフランクに一般の病院でも処方されてたんですね、デパスは。

何故かというと、知ってる人は知っていると思いますがデパスは筋弛緩剤の働きもあるのでそちらの目的で使われることもあるんです。

ただ、デパスの依存性を考えるとこの認定は妥当なのですが、認定により、最大90日間出せたデパスが半月~1か月分の処方制限が付くので個人輸入していた方もこの影響で品薄が予想されます。

デパス、まだ買えます!

デパス

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、デパスの依存者が多い理由として即効性と作用時間の短さによる服用回数の多さ、が挙げられるんですね。

いわゆるストレスによる痛みは一般の病院に行っても原因なんて分からないもしくは誤診(症状の一時改善はできてもぶり返す)の場合が多くて、私も耳鳴りで悩まされたときに耳鼻科に行きましたが原因不明のままでした。

というかストレスかもしれないから心療内科とか行けば?みたいな扱いされましたね・・・。

認定による規制で依存者が減るのはいいと思いますが、いわゆる長期服用者にとっては結構面倒くさいことだろうなあと心中お察しします。

依存からの離脱ってものすごく時間が掛かるものですから・・・(´・ω・`)

ではでは(^◇^)

偏頭痛との闘い

よもぎさんと同じく、ポックルさんからブログを引き継ぎました。

ハルミンです。

進撃の巨人はもちろんアルミン派です。

アルミン天使ですーっ!!

どこかにあんなかわいい子が落ちてないものでしょうか。

新刊の続きが気になりすぎて、本誌にも手を出そうか本気で悩んでいます…

新刊を読んで阿鼻叫喚…

12月まで待てません(泣)

 

とは言え、最近は漫画を読む機会がめっきり減ってしまいました。

それでも昔から活字中毒なので、読書だけは欠かせません。

きっと本がなくなってしまったら生きていけません。

ただ、問題は、私は偏頭痛持ちなのですが、読書中に発生する頻度がかなり高いということです。

好きな事をしている時に頭痛に悩まされるなんて拷問です。

昔は市販の薬で誤魔化していましたが、薬に慣れすぎてしまったのが、年々効かなくなってきてしまいました。

病院でマクサルトという薬を処方してもらい、これに切り替えてみたら非常に効きました!

感動したくらいです。

…が、お店では売っていないので病院に行くのが面倒くさい、そして何よりも高い…

1錠1000円くらいもするんですよね~

頭痛はなんとかしたいですが、さすがにそこそこの頻度で利用するとなると頭よりも胃が痛くなりそうな価格です。

それで、ネットで調べてみたら、マクサルトのジェネリックimgresもあるらしいです!

ジェネリックなので1錠200円くらいのようで、これなら買えると思って、早速購入しました!

海外の薬みたいで、届くのに1週間くらいかかりましたが、ア○ゾンみたいに簡単に購入できました。

すぐに欲しい時は不便かもしれませんが、前もって注文すれば、病院に行かなくても家まで届けてくれるのでラクチンです。

送料も1000円だけでした。

効果は病院で処方されたマクサルトと同じで、しっかり効きました!

これで読書タイムが頭痛に悩ませられずに済みます!!

偏頭痛に悩む方には特にオススメです。

 

台風にも負けず、ハッピーマンデーを目指して

おはようございます♪

よもぎです(^^)/

めちゃくちゃ雨降ってますね(/・ω・)/

おかげで髪の毛も靴下もぐちゃぐちゃです…しかしっ平均すると月4回の月曜日に毎度滅入りながら、その最悪な曜日(月曜休みの方々ごめんなさい)に嫌いな雨の日(雨が好きな方々ryそして火曜に雨が降ると興奮する方々こんにちは)が被さっても無になれば関係なしッ

そういえば先週の土日はサマソニに神宮花火と盛りだくさんでしたね…天気にはあまり恵まれていませんでしたが( ;∀;)

わたくしは比較的小さめ?のライブハウスに行きましたとさ(^◇^)

週末の夜は深夜に彼氏さんと会ったのですが、その後うっかり化粧したまま寝てしまい、ニキビが久々に出来ました…

全国の美容女子を見習ってトレティヴァ(アキュテイン)でも飲もうかな…って本気で考えております。

アキュテインは昔飲んでみたことがあるのですが、いつの間にかジェネリックが出来て安く買えるようになっていたのですね…基本的に肌と髪の毛にだけは自信があるのであまりスキンケアとかやってないんですが、大人になるにつれてやはり劣化はするものですね><

トレティヴァなのですがイソチノトレインという呪文じみた成分が有効成分となっています。ニキビの治療薬、だけでなく予防もしてくれる優れものなんですよ~♡

まあニキビ対策にはビタミンと睡眠たっぷりでストレスフリーかつ油を取り過ぎない食生活で割と防げるような気もしますが、体質によるんですかね(-_-)うーん

ちなみにトレティヴァちゃんは顔のニキビだけでなく背中のニキビや重度のニキビ、ニキビ跡にまで使えるのですが、服用の際は体重に応じて摂取可能量が決まってるので気をつけてくださいね!

ちなみに、

1kgにつき0.5mg~2.0mgの服用なので50kgだと25mg~50mgを2回に分けて飲む!だそうです!

私も服用の仕方忘れていたのであやうく規定量以上飲みそうな気配ありました~ネット様様だ!

こんな台風の日でも家にいる方は美容巡りで色々とみてみるといいかもしれませんね!

blog2

このモデルさんみたいにお肌つるつるになりたいものです(´・ω・`)

私は今、自分に一番合うシャンプーを探しております( ^)o(^ )

ではでは~!

引き継ぎました(^◇^)

真夏なはずなのに天気が読みづらいですね(´・ω・`)

仕事が忙しいポックルさんからブログを引き継いで書きます一番手はよもぎです(^◇^)

草餅が好きなのでよもぎと名乗ることにしました笑

グリーンって春夏秋冬関係なく暑苦しくもなく寒くもない良い色だと思うんですよ!(力説)

そうそう、夏って暑いのに皮膚は脱げないじゃないですか、で私はロングヘアなのでものすごくそれもうっとうしいのですが、ヘアアレンジのことを考えるとどうしても伸ばしちゃうんですね…

そんなこんなで髪の毛は薄い方が涼しくていい…ってわけでもなく(短くて量が少ないと乾かしやすいんですけどね)やっぱりフサフサなほうが若く見えるわけじゃないですか!

よもぎの彼氏さんが最近薄毛対策として育毛シャンプー使ってるみたいなのですが(※アラサー)、シャンプーって効果どうなんですかね?

いっそ薬でも飲んでしまえ!医学の進歩に刮目せよ( ^)o(^ )ってことで、私が勝手にいろいろ調べました♡

プロペシアさん!!

何故かフッサフサで女性の私ですら知っているこちらの超ド級有名毛生え薬!飲むタイプ!

男の人はやはりプライドがあるようなので、薄くなる前から薬を飲んだりシャンプーを変えてみたりするらしいですね。

薄くなる原因としては荒れた食生活や喫煙飲酒も絡んでくるようですよ~心当たりはありますか?

おれのじいちゃん父ちゃんハゲてないから関係ないぜって方も好き放題やってるとじわじわきちゃうかも(´・ω・`)

そもそもはげるのは男性ホルモンのテストステロンが5-αリダクターゼと結合してジヒドロテストステロンになっちゃうからなんですって~!!カタカナ難しい!

それでおプロペシア様が何をして下さるかというと!

この結合自体を阻止してくれるんですね!まさにバレーボールでいうならばブロッカーですよ!最強ですね!

なのでプロペシアは薄毛対策や軽度の薄毛な方におすすめなのです~!

ということらしいです。彼氏さんにそれとなく勧めてみようかしら…怒るかな笑

プロペシアは国内でも認可されているので病院からも処方可能ですが、自由診療で割とおたか~くついてしまうので、初診でAGAと診断された方は通販で安くプロペシアを買っちゃいましょう(^^)/

blog1

そして残りのお金で女の子と遊んでください(/・ω・)/

よもぎがお送りしました~!

睡眠不足。。。

どーも!ポックルです(-ω-)
お久しぶりです(・ω・)ノ

ここしばらく、体調を崩してしまったりで全く更新できていませんでした。。。

毎日毎日暑いですねー。
溶けちゃいそうになります。
ここ数年の日本の夏の暑さは異常ですね!!
39度の地域もあったとかで信じられません。
東京オリンピックは大丈夫なんでしょうか。。。

暑くて食欲がなくても、お酒はやめられません!!
お酒は別腹(・ω・)ノ

そういえば子供の頃は、
軽井沢で避暑するのに憧れていましたが、
もはや暑すぎて避暑に行く気力もありません。。。
ところで最近は暑さのせいもあって、全く眠れず(;´Д`A “`
クーラーかけて寝て、
寒くなってきて消して、
また暑くてなってきてつけて…の繰り返しです。
同じような方は多いんじゃないんでしょうかねー?

そんなわけで、
メラトニンという睡眠薬に頼っています!!
寝つきがものすごく悪かったんですが、20150223_d48c2e
これを飲むと、の○太並みの寝つきのよさ(*^。^*)
朝までぐっすりで、途中で目が覚めてしまうこともないですよ!
1錠30円ちょっとなので激安です!

ちゃんと眠れるようになってから、
日中も元気です!
やっぱり睡眠時間って大事ですね。。。

この前なんて、
眠すぎて電車で終点までいっちゃいましたからー!
まだ終電に間に合う時間で本当によかったです。

眠れるようになってから食欲も回復してきました!!
それに比例してお酒の量も増えちゃって、
こりゃいかんって感じなんですけどね。。。

早く涼しくなってほしいですね。
秋になったら温泉でまったりしたいな。
癒しがほしいー(;´Д`A “`

 

さてさて。
実はまだ体の調子がよくなくて、
このブログをどうしようかなーと思っていましたが、
同僚がちょうどブログをしてみたいって言っていたので、
このブログは引き継ぐことにしました(*^。^*)

次回からは彼女たちに引き継ぎます!
長いあいだポックルのブログを見てくれていた方は有難うございました!!