アーカイブ | 8月 2016

夏休みの宿題が終わりません

こんにちは、よもぎです(^◇^)

ついに8月の最終日ですね、私は夏休みの自由研究が終わってません…
いや、自由研究とか小学生以来ですね(笑)
別にやらなくても提出先はないんですけど夏の風物詩8/31に宿題が終わらない感じが楽しかったなあ…(-_-)

先日、とある映画の試写会に行ってきたのですが、他の出演者さんのファンがキャーキャーすごくて一緒に行った知人もこんなに騒がしい試写会は初めて!と言ってました。

この知人さん、ついこの間知り合ったばかりなのですが私と同じ俳優さんが好きなのです(/・ω・)/
私よりはお姉さまなのですが、ジム通いらしくとってもスリム!!

わたくしも見習わなくては~といつも通り楽して痩せられる方法を模索した結果!

オルリファストさん!Fit young woman fighting off fast food

食べたものの3~4割の油を身体に吸収させずにそのまま出してくれます。
副作用というか気をつけなければいけないのは脂溶性ビタミンもそのまま流れてしまうので髪や肌のためにビタミン系のサプリを一緒に飲むという事です!

痩せたのに髪の毛ぱさぱさ、肌カサカサは嫌ですね!

この薬のリアルなところは何を隠そう同世代の美意識高い系な友人が試しに飲んで油が出てくるのを実感しているようです…ただ、本気で痩せたいなら油分カット+軽い運動が必要みたいですが(笑)

オルリファストはゼニカルという先発薬のジェネリックなのですが、ゼニカルは効き目が良すぎて油が漏れるのが…というのを気にしてなかなか飲めずにいました(´・ω・`)

オルリファストもきっと油が漏れてしまうんでしょうが、友人は今のところ平気!と言ってます。
念のために漏れたときの対策をとろうとおもいます><

でも私の場合は脂っこい食事をとっているというよりは炭水化物と糖分デブな気がします苦笑

そうそう、ゼニカルとオルリファストは医薬品(成分:オルリスタット)なのですが、類似製品でオルファストというものがあります。
これはただの健康食品の部類で効果に関しては医薬品に劣るので飲むなら医薬品バージョンですね!

これらは自費診療で美容クリニックで処方してもらうより通販で買う方が格段に安いので入手するなら通販がおススメです☆
私もさっそくぽちりました(笑)

次の映画公開に向けて新たな試写会応募はがきを大量生産しているよもぎでした~( ゚Д゚)

美白の魔王

こんにちは。ハルミンです。

明日で8月も終わりですね。

夏は一年のうちで一番大嫌いな季節ですが、

夏の終わりは何となくもの哀しくなりますね。

今年は夏らしいことと言えば、花火に3回行ったくらいでした。

花火は大好きです!

一年で5回行った年もありました。

そして、夏と言えば日焼けです…

去年は日中に外出する機会が多く、がっちり日焼けしてしまいました。

日焼け止めを塗っても、やっぱり完全じゃないんですよね。

顔と露出してない部分の肌の色が、

我ながらとても同じ人間とは思えませんでした。

そんな去年の反省を生かし、

今年はこれに頼りました!

ヘリオケアウルトラDカプセル

これはいわゆる「飲む日焼け止め」で、

体の中から日焼け止めをしようっていうサプリです。

ビタミンも色々配合されていて、体にもいい効果があると思います。dog6-150x150

勿論併用して日焼け止めも塗っていましたが、

このヘリオケアウルトラDカプセルの効果もあって、

今年はあまり日焼けせずみ済みました!

塗るタイプの日焼け止めって、汗で流れちゃったりしますよね。

塗りムラを心配することもなく、

1錠飲むだけでいいので便利ですよ。

美白系のサプリは他にも試した事があるものの他のは効果がイマイチな感じで結局日焼けしてしまってましたが、

ヘリオケアウルトラDカプセルが一番効果を感じました。

ここ数年は9月でも真夏の暑さが続く日が多いので、

まだまだ日焼け対策は万全にしたいところです。

 

美白と言えばややはり一番はデーモン閣下ですが、

ヨハネ・クラウザー2世も忘れてはなりません。

人気が出る前に友達に勧められて読んだら、見事に面白かったです。

そして当時はアマ○ンのレビューも少なかったのですが、

「低俗すぎて女性にはお勧めできないけど」というようなレビューの多い事…

とりあえず私がどのように思われているかを察するには十分な一件でした。

(ただ単にメタル漫画だからだと思いたいところですがいかがなものなのか)

そして友達は根岸くんのコスプレをしていました。

(クラウザーさんではなくあえて根岸くんなのがポイントらしい)

今度は是非クラウザーさんコスを見てみたいものです。

ちゃんぽん

こんにちは、ハルミンです。

週末は友達のライブを観に行ってきました。
もう……
鼻血とヨダレをおさえるのに必死でした!!
何をどうしたらあんな美しいクリーントーンが出せるのでしょうか!

かと思えばゴリゴリな曲の歪みは私好みのファズ系。
魂抜けそうになりました…
前と音がちょっと変わった気がして、
後から訊いてみたら、オーバードライブペダルを買い換えたらしいです。
しかも2曲だけですが、フライングVも弾いてて、
見た目的にもおいしい事この上なかったですーー!!

昔は圧倒的に歪みが好きでしたが、
数年前からクリーントーンも好きになってきて、
歳をとるとはこういう事かという感じです。
好みの幅が広がるという意味では、
歳をとるのも必ずしも悪くはないかもしれないと思いました。

そんなわけで、幸せマックスで打ち上げでした。
話題は当然、「メタリカのアルバムは本当に発売されるのか?」です。
個人的にはDream Theaterの「THE ASTONISHING」以上の洋楽は最近ないので期待したいところです!
しかし8年ぶり?とはすごいですね。
日本とはスケールが違いすぎます。
あ、でも日本にもそういう方いらっしゃいますね。
大丈夫です、待つのには慣れてますからー!!

そんなわけで幸せすぎてお酒も進んだわけです。
久しぶりに飲みすぎてしまいました。
ダメだとわかっているのに、いつもちゃんぽんしてしまう自分の学習力のなさよ…
結局朝まで飲んでいたので、
そりゃあ二日酔いにもなりますよ!39657wide

歳をとるごとにお酒に弱くなりました。
昔は二日酔いになる事なんてなくて、
「二日酔いってどうなるんだろう?」と思っていたくらいだったのに…
やはり歳をとるというのは、悪い事の方が多いなあと実感してしまった夏の終わりです。

そんな時はこれです。
パーティスマート
二日酔い防止の薬なのですが、
飲むと二日酔い特有の気持ち悪さがなくなります!
天然成分らしく、副作用もないので、
女性にもお勧めです。
…って、そもそも女性で二日酔いになるまで飲む人なんていないのでしょうか…
いや、しかし、50歳すぎてなお人間離れした若さを誇る某御方は、
「白くなるまで飲まないと飲んだ気がしない」
と仰っていたくらいなので、
やはり酒は百薬の長というのは、
あながち嘘ではないのかもしれません。

このパーティスマートがあれば、
二日酔いも怖くありません!

帰りにデーモン閣下の新教本をお借りしてホクホクでした。
パーティスマートにはアルコールによる眠気も軽減する効果があるようで、
帰宅してからもあまり眠くならず、
ゆっくり読む予定があっという間に読破してしまいました。

今年も残り4か月ですね

 

よもぎです(^◇^)

先日、友達がハムスターを飼い始めたということで名前について話していて、まんじゅう的な名前orめっちゃハイセンスな名前(彼女はフランス語を少し勉強しています)で迷っていたらし、く私がふざけて

まんじゅう(ごまあん)

とか言ってたら「ごまあん」採用されました( ^)o(^ )命名料は10モフでいいモフ!モフモフ!

おそらくジャンガリアンです、早く見に行きたいですね笑

 

さて、秋も近づいてきて、というか暦の上では秋なのでしょうか・・・?

夏前に資格試験やTOEICを受けていた私としては涼しくなって資格試験をまた受け始めようと考えています。

ただ、集中力があまりないんですよね…TOEICもぶっちゃけリスニング15問目くらいで飽きてきてあとは惰性です笑

実は集中力を上げられるような危なくないお薬とかアロマオイルとかないのかな~と思っています。
以前、集中力の上がる音楽を聴いたりしたのですが、どうにも気が散ってしまい、やはり無音が一番よいのではないかな~と私は思ってます。

それでですね、いつものようにライフパートナーさんやら色々ネットサーフィンをしていたところ…

ピタセラムという薬を見つけました!
なんと集中力が持続してくれるらしく、暗記を手助けするとか!

blog4

アメリカの学生の間では結構ポピュラーらしく、社会人にも使えるそうです。
確かにアメリカに留学した時に自販機でノートや筆記用具の他に頭痛薬とか売っちゃうアメリカだったらあり得るな~とか思いました。
というか日本みたいに校舎内に保健室がおそらくないんだと思います…具合悪かったら早退して病院行ってね~みたいな笑

高校とかはあるのかもしれませんが、日本では大学でも保健室ありますよね!それでお薬まで処方してくれるし。
そう思うと日本ってすごいな~って思います。

話がそれましたが、春先に受けた秘書検定とかギリギリ落ちちゃったので、これを飲んでもう一度リトライしてみようかと!集中力があれば短時間で詰め込めますし(/・ω・)/副作用もあまりないのはうれしいですね!

というわけでばりばり勉強していきたいと思います( `ー´)ノ

ではでは~

ケムケム

こんにちは、ハルミンです。
世の中すっかり禁煙ブームですね。
ひと昔前まではあちこちで喫煙が許されていましたが、
最近はマックですら禁煙になるくらいです。

私自身は吸いたいと思った事もないですし、
臭いし煙で目も喉も痛くなるし、
正直喫煙者には近づきたくないくらいですが、
それでもやっぱり友人には吸ってる人がいます。
しかも何度も禁煙に失敗しています。
依存症があるって言いますし、簡単にはやめれないものなんですかねー?

喫煙者の友人の一人が、
最近本格的に禁煙を決意したようで、
チャンピックスという薬を購入していました。
飲み薬で禁煙なんてできるんですね!18faeac7c32e39e6415c7a6ac57ff0c8
驚きました。
禁煙外来とかでも使われている薬らしいです。
飲んでいると煙草がおいしく感じられなくなって、
煙草に対する欲求がなくなるらしいです。
世の中すごいものがあるんですね!

飲み始めて1カ月くらいらしいですが、
薬の効果があって、
今は全く吸っていないと喜んでいました。
このままいけば禁煙も夢じゃないと思います。
ケムさから解放されたいので、このまま成功してくれるといいのですが。
一緒にいても、たびたび煙草タイムをとらないといけないのが正直面倒です…

病院に行かずに通販で買えるみたいなので、
病院に行く暇なんてない!って方も便利だと思います。

 

ニコチン依存症は皆無の私ですが、
どうしてもやめられないのがホラー映画です。
怖いのはイヤなはずなのに、どうしても観てしまう…
観たら後悔してしばらく堕ちるのがわかっているのに!!
やめたいのにやめれない、ってこれは依存症に近いものがあります。

昔は日本のホラー映画の方が好きでしたが、
最近のジャパニーズホラーは、なんだかギャグみたいになってきて全然怖くありません。
「リング」は第1作はすごく怖くて、映画館で観た後はしばらく鏡が観れなかったくらいですが。

最近は海外のホラーの方が秀逸かもしれません。
ここ数年で一番良かったのは「死霊館」という映画です。
まさにホラー映画の真骨頂というべき映画で、
映画館で観ると、音響効果もあって、
「どうしたら怖いと思わせられるか」ということをよく考えて作られている映画でした。
ちなみに「SAW」のジェームズ・ワンが監督です。
「SAW」もハロウィンが近づくとまた観たくなります。

うーん。ホラー映画を観たくなくなる薬ってないものですかねー?