アーカイブ | 8月 2014

処理の処理

昨夜テンションガタ落ちな話をきいてもやもや中のポックルです(-ω-)/

 

そのもやもや&イライラは料理で晴らすしかねぇ!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

ってなり、帰宅後煮込み料理を作る、、、

 

暑い!!!!

 

もともとコレを作る予定で食材買って帰ってきたのですがねww

本当に料理はストレス発散になります(・ω・)ノ

 

昨日のお弁当用に買ってきたナスが残ってるので処理しようと考えた結果。。。。

 

今日のお弁当になりました!

IMG_9038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・チキンのトマト煮

・タコとブロッコリーとアボカドのバジル和え

・なんちゃってオムライス風ごはん??w

 

 

えーーと、、、、BBQ食材の残りを処理するためにお弁当にしてるのに、

処理するために買い足した食材の処理をするためにまた新たな食材を、、、、

 

 

まさに無限ループです( ; ゚Д゚)

 

 

外食せずにお弁当生活を頑張れ!!という神様からの思し召しなのでしょうか。。。。。

 

またまたウチに来ていた友人ちゃん、晩御飯食べた後なのに

追加でコレ食べていきました!!今日の活力にするのよ!!!!

 

 

 

だんだんお弁当ブログになってる???(○゜ε゜○)プププー

 

 

続・作戦決行

昨日作ったはずのお弁当をうっかり忘れて

途中で取りに帰ったポックルです(((;-д- )=3

 

遅刻はしなかったものの自転車でダッシュ!-=≡ヘ(* – -)ノ

会社着くころには汗だくです。。。

 

午前中から暑さがハンパないですね(;´Д`A “`

熱中症にはお気を付け下さいませ。

 

 

昨夜、今日のお弁当を作っている最中に友人が自宅に遊びにきました。

来ることがわかってたのでおかずを多めに作り、うちでご飯食べて行った彼女。。。

満面の笑みで平らげてくれたのは嬉しかったけど、

うちでお風呂、洗濯を済ませていった彼女www

慣れない仕事で疲れてるだろう、と餌付けをし、帰って寝るだけの状態にして送り出したポックル。。。

 

 

かあちゃんか!!!!

 

 

そんなフリーダムなポックル家です(・ω・)ノ

 

 

 

で、引き続き頂きもの処理のお弁当

IMG_1863

 

 

 

 

 

 

 

 

・ナス、アスパラ・豚肉の青唐辛子味噌炒め

・玉子焼き

・卯の花  プチトマト

 

相変わらずのラインナップです。

 

青唐辛子味噌は初夏に生の青唐辛子を頂いたので

青唐辛子味噌をつくり保存しておいたもの^^

 

この子が本当にいい働きをしてくれるんです!!

 

 

そして、もうちょっと見た目に気を付けてお弁当を作ろうと思いますw

 

 

 

作戦決行!

あれから筋肉痛も少しはマシになったポックルです(-ω-)/

 

でも届いたキューブボックスを帰宅後組み立てることになり(←自主的に)

計6個。。。。。

夜中にドライバー片手にねじ回す姿はそりゃもう、、、( ; ゚Д゚)

 

お蔭でお部屋荷物は片付きましたが、

手が軽い腱鞘炎チックな、、、( ; ゚Д゚)

まったく、、、夜に火がつくととんでもないぜ!!!

 

 

先日の海でBBQを楽しみました、、、、、

 

が!!!!

 

 

そのBBQで残った食材を頂くことに!!!!!(;´Д`A “`

 

いや、ありがたい話ではあるのですが、

 

肉(家族用焼肉セット)

ソーセージ×2

卵×半パック

アスパラ×2袋

 

まーー、、、一人暮らしで夜なんか食べないポックルにとっちゃ

どー消費したらいいのかわからない量。。。。。(((;-д- )=3

 

悩んだ結果、、、

 

お弁当作戦!!決行!!!!!

S__3227733

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもえば、お弁当って数回しか作ったことなかった気が、、、、^^;

会社にレンジあるから夜つめて食べるときにレンチンすればいいもんね(・ω・)ノ

 

暫く余力あるうちはお弁当だなぁ、、、

 

 

久々の海

会社のお仲間たちと恒例の海へいってきたポックルです(・ω・)ノ

 

 

腕が、内またが、筋肉痛です!

 

ついでにあざも何か所か。。。。。

 

海自体はBBQしたりジェットに乗せてもらったりですごく楽しかったのですが、

やっぱ日頃動かしていない筋肉を使うと

身体にきますね(;´Д`A “`

 

けどやっぱり野外イベントは楽しいです!!

幸い天候も良く、波は少し高めでしたがアクロバットな走りを楽しめました!

夏らしいことをあまりしないので

季節を感じれるイベントに感謝です(*^。^*)

 

今年は多分これでもうないかと思いますが、

またいける機会があったら行ってみたいなーーと地味に思うポックルでしたw

 

 

8月突入!!

今日も暑い!!

外出と会社の往復で汗がやばいポックルです(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう!!溶けるわ!!!

あれからGの被害もなく、多分偶然はいってきちゃったんだと確信しました。

とりあえず平穏な日々は続いております。

 

今週ですが大人数で海に行くことになりました!!

絶対焼けるから、いまから日焼け止めとかいろいろ用意しておかなきゃ!!

 

海に行く前日に一緒に行く友人がうちにお泊り予定なので

少しでも涼しさを堪能できるようそーめんパーティを計画中!

 

具とかいろいろ買って、たれも何種か用意して、、

ちょっとひとりワクワクしてます(・ω・)ノ

 

まずはクッ○パットでいいアレンジを探してみよ――っと(/・ω・)/