8月突入!!

今日も暑い!!

外出と会社の往復で汗がやばいポックルです(((;-д- )=3ハァハァ

 

もう!!溶けるわ!!!

あれからGの被害もなく、多分偶然はいってきちゃったんだと確信しました。

とりあえず平穏な日々は続いております。

 

今週ですが大人数で海に行くことになりました!!

絶対焼けるから、いまから日焼け止めとかいろいろ用意しておかなきゃ!!

 

海に行く前日に一緒に行く友人がうちにお泊り予定なので

少しでも涼しさを堪能できるようそーめんパーティを計画中!

 

具とかいろいろ買って、たれも何種か用意して、、

ちょっとひとりワクワクしてます(・ω・)ノ

 

まずはクッ○パットでいいアレンジを探してみよ――っと(/・ω・)/

 

午前3時の訪問者

どーもポックルです。。

本格的に夏到来ですね!毎日が暑い!!溶ける~~~!!!

もうクーラーフル活用で対応してくっきゃないですね!!

熱中症には気を付けつつ夏を満喫していきましょう!!(・ε・)/

 

 

夏は人間はバテることの方が多いですが

そのほかの生物って元気になるもののほうが多いですよね、、、、

 

植物とか育ちまくりだし、、

特に昆虫あたりがもう、、何とも言えないぐらいに。。。。

 

先日部屋を暗くしながらDVDをみてたら

でちゃったんです!!!!

 

 

Gが、、、、

 

 

無我夢中で殺虫剤かけるわ、スキマという隙間に噴射するわ、、

もうどっと疲れた午前3時。。。

 

せめて訪問するなら前もってインターホンとか鳴らしてよ!!

絶対入れないから!!!

 

しかし、やっぱいざという時の為に買っておいた対G用の殺虫剤

備えあれば憂いなし!!

なかったら部屋を飛び出して帰れないところだったわww

 

 

次の日、ブラックキャップを買いに走ったポックルでした(;´Д`A “`

 

 

 

ケガおおい

最近やたら右半身にけがの多いポックルですwww

なんで右側だけなんでしょうかね??

 

家具を組み立てれば右太ももに切り傷。。。

朝バタバタしてて鍋蓋(?)で右足小指をパックリ。。。。

昨日洗物をしててグラスがわれ右指をスパっと。。。。。

全部右です。。。。

怪我が絶えないので少し心に余裕をもって行動しようかと思います(;´Д`A “`

 

もういっそのこと家具の角につけるカバークッションとか買おうかしら???w

 

 

 

 

 

セーラームーン

どもども(・ω・)ノ朝から足の小指を家具にぶつけ、スパッと切れ出血なうのポックルです!!

朝から泣きそうなぐらいついてないです。。。

うーーん、、、これもきっと暑さのせいに違いない!!

 

先日ひょんなことから懐かしのアニメ「セーラームーン」がリメイクしていることを知る。

セーラームーンと言えばポクッルがまだ小学生の時に爆発的に人気が出て、

セーラームーンを見ない女子はいるはずがない!!的な作品で

誰しもが漫画を買って、アニメをみてた気がする。。

 

そんな人気の作品が満を持して、この度リメイクとなったので

これはとりあえず見てみたい!!と思ってみてみました。

 

 

あーこんなキャラいたなー、とか

1話こんな話だったよなー、とか

うわ、タキシード仮面wwwww、とか

いろいろ懐かしかった(・ω・)ノ

でも、この年になって改めてみてみるとツッコミどころ満載だったりwww

 

宝石95%オフとか、なんだよw

中2でこの体型ヤバイだろ、てかタキシード昼間から着て歩く大学生とかw

なんか昔の少女マンガって感じで違った意味で楽しめたwww

 

これじゃない、感はするけど、多分こんなもんなんだろーな、と。。。

and_610837

 

 

 

 

 

 

 

なんかセーラームンの下着とかエプロンとかいろいろグッズも出てることだし

また気が向いたらみてみよー(・ω・)ノ

 

サヨナラW杯と夏

W杯とうとう優勝国がきまりましたね!!!(・ω・)ノ

 

何度もいいますがサッカーは本当に詳しくないポックル。。。

 

ドイツってこんなに強い国だったんですね!!!!!

ともかくおめでとうございます!!(*^。^*)

 

W杯も終わり、台風もすぎ、今度は夏日の始まりです、、、

今日とか東京33℃って、、、、(;´Д`A “`

暑いし、、、焼けるし、、、、

 

普段あまり外に出歩くことが少ないので日焼け止めなどは一切しないのですが

もういい年なので、そろそろ本気で紫外線対策をしなければと思うこの頃です。。。。(;´Д`A “`

 

だって外行くの夕方~夜のほうがまだ暑くないし、飲み屋もそれぐらいから営業開始やん!!

 

てか、UVAだかUVBだか、SPFだかPA+++とかよくわかんない用語多すぎるっちゅーねん!!!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

ところで、「孤独のグルメ シーズン4」が先週から始まりましたね!

ポックルはこのシリーズが大好きで毎回見ているのですが、

やっぱりゴローさん渋かっこいい!!!!!(*/∇\*)キャ

 

毎週の楽しみが増えてうきうきです!!